· 

渡部ゆか墨絵教室vol.2開催報告

5月30日、ギャラリーミケポスにて渡部ゆかさんによる第二回目の墨絵教室が開催されました。
ご好評につき、追加で講座をお願いしたのですが、こちらもあっという間に埋まってしまって、ご参加いただけなかった方には申し訳ありませんでした。
今回は初めての方3名様と、2回目の方1名様にご参加いただきました。
2回目の方はワンステップアップしたお手本に挑まれました。
早描きの名手の作家さんと書の専門家の方もいらしたので、進み方がかなり早く、1時間半ほどでほぼ完成形に近い形に。
根を詰めての作業に没頭されたせいか、ティーブレイクでは皆さん「首が凝ります」と、肩首をぐるぐる。
それぞれ個性豊かな猫さんが完成しました。
2回目のHさんは、渡部さんも唸るほど、格段の上達ぶり。可愛い黒猫が完成しました。
6月22日(木)の墨絵教室は既に満席となっておりますが、また機会がありましたら開催したいと思います。
秋には渡部さんの篆刻教室も予定しております。