· 

「他と差がつく猫写真講座」

猫写真講座「他と差がつく猫写真講座」

日時:3月28日(火)13:30~16:30
参加費:2,500円(お茶・お菓子付)
定員:6名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
予約申し込みフォームに、「写真講座受講希望」と書いてください。

実物は可愛いのに写真に撮ると可愛く撮れていない、或いは、いつもワンパターン写真になってしまう等々、お悩みはありませんか。
猫の写真をライフワークとしてきた写真家・副田道子さんが、カメラの特性をわかりやすく解説し、魅力的な猫を撮るためのシャッターチャンスや構図などを作例を示しながら講義されます。
愛猫を可愛く撮ってSNSに上げたい方、猫の絵を描くのにいい写真資料を得たい方、猫が好きな方ならどなたでも。デジカメでもスマホでもOK。奮ってご参加ください。講義の後は茶話会も予定しています。

なお、昨年夏チャリティ展「猫だいすき展」でご好評いただいた「キュン猫フォトを撮る講座」と同じ内容になりますので、ご了承ください。
また、お申し込みの際には、お使いの撮影機材をお知らせください。

●副田道子(写真家)
2004年より写真を始め、市井に生きる猫を中心に日常のひとコマを撮影しています。
愛猫は、20歳で星になったロシアンブルーの女の子と現在12歳の茶白の男の子。
ニコンサロン、ギャラリー猫町などで個展開催ほか、グループ展にも参加。
本年7月4日~17日にニコンプラザ東京THE GALLERYにて写真展「不在と気配のあわいで」を開催予定。